株式会社共立プラニング

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事業案内

Creative Drama

テレビ、新聞、インターネット、屋外、そして店頭…商品とターゲットが出会う接点は、さまざまです。
私たちは、その商品にとって最も効率的な接点(メディア)を提案いたします。中でも効率が求められるマスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)では、商品に最適なメディアを選択するとともに、ベストプランをご提案します。長野県内でトップクラスの扱い高をベースに、予算を最大限に生かすメディアバイイングができるのも、私たちの強みです。

私たちのクリエイティブ活動は、広告主やその商品を深く理解すると同時に、マーケットを深く理解するところから始まります。
立案したクリエイティブがターゲットと出会う場所で、どのようなドラマをもたらすことができるのか、社内の各部門と綿密に連動しながら、的確かつ、イノベーティブな提案を実施していきます。私たち共立プラニングのクリエイティブ部門は、社外のクリエイターとも協力体制を敷きながら、よりクオリティの高いクリエイティブワークをめざしています。

広告主が売りたい商品を確実に売る。それが、セールスプロモーション活動の最終目的です。
店頭で商品を手にとってもらうために必要なアイディアとは?その商品に効果的な販促キャンペーンとは?ユーザーにとって目を引く販促ツールとは?商品を取り巻く環境を全方位レベルで検討することで、さまざまな可能性を追求し、販売に結びつくユニークなコミュニケーション活動を提案しています。

広告主のコミュニケーション活動の大切な一翼を担う各種イベントの企画、立案、運営も共立プラニングが得意とする分野です。
スポーツイベント系では、世界の人々に多くの感動を残した長野オリンピックやスキー、スケートなどの世界選手権・ワールドカップ大会運営にも参加。また、文化イベント系としては、信州博でのパビリオン企画や、ビッグハット、エムウェーブでのコンベンションイベント、さらには、コンサートや講演会、セミナーなど幅広いイベント活動の実績を残しております。

人を動かすことのできる、ドラマのある広告活動を実施するには、市場や消費者の動向等を、広く、深く、情報収集し、分析することが不可欠です。
私たちは、そこから得られたデータによっては、いままで常識とされてきたことや思い込みによる予断を、あえて排除することもします。日々、変化するマーケットを冷静に捉え、分析することで、コミュニケーション活動や商品開発、店舗開発等、新規開発関連プロジェクトに生かしているのです。