株式会社共立プラニング

Media

つくりだす。

メディア事業

テレビ、新聞、インターネット、屋外、そして店頭…商品とターゲットが出会う接点は、さまざまです。
私たちは、その商品にとって最も効率的な接点(メディア)を提案いたします。
中でも効率が求められるマスメディア(テレビ、ラジオ、新聞、雑誌)では、商品に最適なメディアを選択するとともに、ベストプランをご提案します。
長野県内でトップクラスの扱い高をベースに、予算を最大限に生かすメディアバイイングができるのも、私たちの強みです。

全国の放送局へのテレビCM・ラジオCM の出稿、
テレビ番組・ラジオ番組の出稿

長野県内はもとより、全国のテレビ局・ラジオ局へ、CMを出稿したり、独自に番組を制作して出稿しています。ターゲットの性別、年代、生活パターン、嗜好性などを考えながら、どの媒体・どの時間帯・どのような出稿が最も効果的かを常に考えています。

全国の主要新聞への広告出稿

全国紙や地方紙への新聞広告を出稿しています。一般的な記事下広告だけでなく、題字下広告や選挙広告など特殊な広告や、自ら企画した特集広告なども出稿しています。ターゲットにより近づくための適切なスペースを確保するために、綿密な出稿プランを立案しています。

その他各種メディアへの広告出稿(雑誌・交通・ウェブ)

より専門性と保存性の高い雑誌広告は、まだまだ特定のターゲットに影響力の強い媒体といえます。また電車・バスの中づり広告や駅貼りのポスター、高速道路のSAPAなど交通機関の広告は利用者へのコミュニケーションツールとしても有効です。また、今やテレビ広告に次ぐ媒体規模となったウェブ広告は、様々なスペース・企画で幅広い年代層へきめ細かくアプローチできるメディアととして成長しています。